« えりんぎは甦るさ、何度でも | トップページ | 小豆で納豆製造中…… »

パクチー焼きそば

さて、所用であちこち移動する機会がありました。

石神井の方に行ったりしてましたが、途中でこんなのを見つけました。

Dsc_0526

普段はインスタントの麺をあまり食べないのですが、というのは、どうにもインスタント麺の油が胃もたれしやすいので。
しかし、このようなエスニックな気配漂う食品となると、話は別です。
多少の胃もたれに耐える価値はあるというものです。

Dsc_0527
作り方は、わりと簡単。
茹でて、添付の調味料を混ぜて、食う。
調味料を、ちょっとなめてみましたが、甘口、かつパクチーの風味はしっかりありつつ、しかし主張はやや控えめに抑えつつ、といった感じで、食べやすそうではあります。

Dsc_0528

出来上がりはこんな感じ。
もうちょっと綺麗に盛り付けることが出来れば良かったかもしれませんが、センスのなせる技が不足しているようで、申し訳なく。

で、香りは立派にパクチーです。ただし強すぎず弱すぎず、日本人的に食べやすくおさえているように思えます。
味は甘口、そしてパクチーの風味は香りと同様、しっかり残りつつ強すぎず。
パクチーが好きな人には物足りないかもしれませんが、そう思う場合は、生パクチーを刻んで入れてもよろしいかと思います。

全般的には美味しい類に入るでしょう。見かけたらちょこちょこと買ってみようと思います。

|

« えりんぎは甦るさ、何度でも | トップページ | 小豆で納豆製造中…… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/63421606

この記事へのトラックバック一覧です: パクチー焼きそば:

« えりんぎは甦るさ、何度でも | トップページ | 小豆で納豆製造中…… »