« 取れたてエリンギでパスタを作る | トップページ | しいたけの菌床を浸水する »

とりあえず最後のエリンギ収穫

前回のエリンギ収穫の後、隅っこに生えていた小さいのが、そこそこの大きさに育ちました。
傘の形が、水平だったものが、次第に縁がそりあがってきて、すり鉢状になってきました。

Dsc_0460

で、このタイミングを逃しては手遅れになるんじゃないかと思い、取りました。
もうちょっと大きく育ててみたかったのですが、待ちすぎて、育ちきってしまって味が悪くなってしまうのは嫌なので。

こちらは、蕎麦の具にして頂きました。美味いです。

|

« 取れたてエリンギでパスタを作る | トップページ | しいたけの菌床を浸水する »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62897794

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず最後のエリンギ収穫:

« 取れたてエリンギでパスタを作る | トップページ | しいたけの菌床を浸水する »