« 朝おきたら、エリンギがこんなになってた。 | トップページ | とりあえず最後のエリンギ収穫 »

取れたてエリンギでパスタを作る

エリンギの肉厚な外見と食感が好きなんですが、これを何に調理して食べるのが良いだろうかと、しばし考えてみました。

なんとなく欧州の雰囲気がただようキノコなだけに、やはりパスタがいいんじゃないかなと思い、パスタにしてみました。

Dsc_0459

材料は、1.5mmのパスタ。具としては、鶏の胸肉、そしてエリンギです。オリーブオイルとニンニクで炒めて、それをパスタにからめるだけという、超簡単にして美味しいレシピで頂いてみました。

まず、何はなくともエリンギの食感です。取れた手を手で触ってみたところ、ずいぶんと密度が高くてずっしりしているなあと思ったのですが、それがそのまま、噛み応えに反映されとります。

一噛みするたびに、エリンギの旨みがにじみ出るというかほとばしるというか。
もしかしたら、お好みで、ブラックペッパーをかけてもいいかもしれません。

キノコも、魚や野菜と同じく、取れたては美味いんだなあと、心のそこから実感した次第です。

|

« 朝おきたら、エリンギがこんなになってた。 | トップページ | とりあえず最後のエリンギ収穫 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62856055

この記事へのトラックバック一覧です: 取れたてエリンギでパスタを作る:

« 朝おきたら、エリンギがこんなになってた。 | トップページ | とりあえず最後のエリンギ収穫 »