« しいたけの菌床を浸水する | トップページ | よく見たら、しいたけが再発生していた件 »

エリンギの次の発芽、なんだが…

前回、収穫したエリンギですが、菌床には、早くも次の芽が出てきてます。

Dsc_0462

こんな感じ。

左上に見えるのが、3センチくらいのエリンギ。
しかし、傘が開いているうえ、次第に茶色っぽくなってきました。
仕方が無いので収穫して、焼いて醤油かけて食べました。

ところで右側に見える、妙な形に成長しているやつがあります。
この写真撮影の翌日。

Dsc_0464

たった一日で、この成長速度……と言いたいところですが、なんだこの形は。

|

« しいたけの菌床を浸水する | トップページ | よく見たら、しいたけが再発生していた件 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62949990

この記事へのトラックバック一覧です: エリンギの次の発芽、なんだが…:

« しいたけの菌床を浸水する | トップページ | よく見たら、しいたけが再発生していた件 »