« グラフィックボード交換 | トップページ | 肉食え肉その2 »

ハツカダイコンの跡地にソラマメ

昨日と今日とで雨。
というわけで海に行けません。
しかし海に行けないからといって、何もしないわけではありません。
ハツカダイコンの跡地の利用方法を真剣に考えないといけないのであります。

ハツカダイコンは、ごく短期間で収穫できる野菜ですが、何度も同じ土で作ると、貧弱な生育になってしまいます。たぶん連作障害というやつなんだろうと思います。
それに、種だけは大量にありますが、そればっかり大量に育てるのも絵面的に面白さに欠けるわけです。

これらを総合して考えた結果、収穫のタイミングはずっと後になってしまいますが、ソラマメを育てることにしました。
Dsc_0417

種から育ててもいいのですが、どうせ余らせてしまうので、苗を買ってきました。
余談ですが、以前に市川市に住んでいたときも、ソラマメを育てたことがありました。
半日日陰になる建物だったせいか、鞘はついたものの、中身はスカスカという悲しい結果に終わってしまいました。
ある意味、これは復讐戦といえましょう。

|

« グラフィックボード交換 | トップページ | 肉食え肉その2 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62518721

この記事へのトラックバック一覧です: ハツカダイコンの跡地にソラマメ:

« グラフィックボード交換 | トップページ | 肉食え肉その2 »