« おどバーガーを買った | トップページ | カワハギの煮付けとウミタナゴの塩焼き »

マダコ入りお好み焼きを作る

ボート釣りとしては、本年度最後(たぶんね)にて、マダコが釣れました。
本来はカワハギ狙いたったわけですが、その本命がむちゃくちゃ食い渋る中、輝く一匹でありました。

実は私は、タコの刺身は嫌いじゃないけれども一番好きというわけでもありません。
何らかの工程を経て調理したものの方が好きだったりします。
例えば、タコ焼きとか。
しかし我が家には、たこ焼きのホットプレートはありません。
そこで、タコを使ったお好み焼きを作ることにしました。

主に調理は嫁さんがやりますが、ワタを取ったり塩でもんだりするような、力が必要だったり内臓捌く系のところは私が担当しとります。

作り方はお好み焼きそのもので、その素材に、刻んだタコを混ぜて焼くというだけですので、詳しいレシピはいらないよね、うん。

調理完了後の姿はこれ。
Dsc_0430
見た目、美味そうだし、実際美味いんだな。
かつおぶしをかけて、マヨネーズとソースをかけて食べると絶品です。
マダコが新鮮なだけに、味良し歯ごたえ良し。

もしもタコが釣れたらお試しあれ。

|

« おどバーガーを買った | トップページ | カワハギの煮付けとウミタナゴの塩焼き »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62624862

この記事へのトラックバック一覧です: マダコ入りお好み焼きを作る:

« おどバーガーを買った | トップページ | カワハギの煮付けとウミタナゴの塩焼き »