« 堆肥の様子11.17 | トップページ | そろそろキノコも育ててみようかと思った »

コリアンダーがでかくならない

まずは、この写真を。

Dsc_0419

これはコリアンダーです。パクチーとも呼ばれる、カメムシ的な香りの漂うハーブです。
夏にホームセンターで買ってきた苗から採取した種を、しかるべき手段で蒔いていました。
2,3週間したら続々と発芽したのですが、画像の通りのサイズから、あまり大きくなってくれません。

ていうか、8月の終わりごろに蒔いた種が、いまごろになって発芽してきているものまであります。

先週の土曜日くらいに、ジャパンミートで売っていた40センチくらいのコリアンダーみたいに育ってくれないものだろうかなあ。

あ、土は市販の野菜用の培養土です。

これもまた、見守るだけ見守って、その成長度合いを見届けることにしよう。

|

« 堆肥の様子11.17 | トップページ | そろそろキノコも育ててみようかと思った »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62546150

この記事へのトラックバック一覧です: コリアンダーがでかくならない:

« 堆肥の様子11.17 | トップページ | そろそろキノコも育ててみようかと思った »