« そろそろキノコも育ててみようかと思った | トップページ | 2015年最後のボート釣り。また来年も頑張ろう。 »

きのこ栽培キットを導入しました

前回、きのこの栽培意欲が沸いてしまって仕方ありませんでした。

仕方が無いので、とりあえず発注したら、本日、届いてました。

Dsc_0428

届いちゃったら仕方ない。
説明書を熟読しましたが、要するに、湿気を与えて、直射日光を避け、程よく空気にあてつつも湿度を維持せよとのことです。
細かいセットアップ方法は、色んなブログやらWEBサイトやらで解説されているので省略。

Dsc_0429
セットアップ完了。
室温18度。たぶん適温といったところでしょう。
振り返ればキノコがいる。そんな我が家の一室です。

|

« そろそろキノコも育ててみようかと思った | トップページ | 2015年最後のボート釣り。また来年も頑張ろう。 »

園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62602684

この記事へのトラックバック一覧です: きのこ栽培キットを導入しました:

« そろそろキノコも育ててみようかと思った | トップページ | 2015年最後のボート釣り。また来年も頑張ろう。 »