« 釣りボートおきむらさんで、カワハギ釣り10月末の陣 | トップページ | カワハギの肝煮込みだぞ »

カワハギの肝だぞ。いいだろ。

ちとグロ画像。でも激ウマ食材。

その名は、カワハギの肝である。

Dsc_0399

先日のボート釣りで、カワハギの肝を15匹分確保したのです。
すごい量だ。

Dsc_0400
カワハギの身のほうも、こんな感じに捌いとります。
よく見ると、カワハギって腹筋が割れてるんだな。
あれだけパワフルなのもうなずけます。

レシピですが、肝しょうゆで刺身……、というのよりも、肝と身を一緒に煮付けたものの方が好きなので、そっちで料理してやろうと思ってます。

あと、最近、カワハギの身を蒸したりしたあと、ポン酢をかけて食べるのもまた、激しく美味しかったりするのを、嫁と共に発見しました。
極めてシンプルなのに美味いのは、やはり素材が良いからなんでしょうね。

というわけで、食べるところは次の記事にて。

|

« 釣りボートおきむらさんで、カワハギ釣り10月末の陣 | トップページ | カワハギの肝煮込みだぞ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62285525

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギの肝だぞ。いいだろ。:

« 釣りボートおきむらさんで、カワハギ釣り10月末の陣 | トップページ | カワハギの肝煮込みだぞ »