« しいたけ栽培、3日目 | トップページ | しいたけ5日目 »

マダコとニンニクでパスタ

ボート釣りで釣り上げたマダコを使って料理するシリーズ。

さて、前回は、タコを使ってお好み焼きを作った次第ですが、まだ半分残っております。
和風料理に対して、今度は伊太利亜風で攻めてみようと思いました。

今回は、タコを食べやすい大きさに切って、ニンニクで味をつけたパスタを作ってみました。

Dsc_0440

作り方は至って簡単、

タコをぶつ切りにして、ニンニクのかけらと共にオリーブオイルで炒めた後、茹でたパスタにからめるだけ。
単純な料理なんですが、タコの味が非常に美味です。

あまりにも美味いので、タコを再び捕獲、といきたいところですが、そもそも狙って釣り上げたタコではないし、タコ釣りについては門外漢だし、ラッキーヒットが来るまではご無沙汰になりそうです。

次回は、どんな釣りに出かけようかと、園芸しながら思案中。

|

« しいたけ栽培、3日目 | トップページ | しいたけ5日目 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62660968

この記事へのトラックバック一覧です: マダコとニンニクでパスタ:

« しいたけ栽培、3日目 | トップページ | しいたけ5日目 »