« 肉食え肉その2 | トップページ | コリアンダーがでかくならない »

堆肥の様子11.17

本日、予定が空いたため、ボート釣りに行こうかと思っていたのですが、あいにくと富浦近辺では、西風10メートルくらいの予報となり、中止です。

予報を見ていたら、だいたい中止になりそうな予感はありましたので、致し方ないという感じ。

しかし、海が駄目なら土があるじゃない。
ベランダには微生物の飼育槽ともいえる、堆肥槽があるのです。

最近、ベランダで育てているブラックベリーの葉の落葉も始まったので、掃除がてらに葉を堆肥バケツへ入れておきます。

Dsc_0420

なお、先週くらいに、我が家のうさぎのもちのすけが食べ残したチモシー片を追加投入したところです。
これにブラックベリーの落ち葉投入。
もう少ししたら、再び米糠を頂いてきて混ぜ込むことにしましょう。
順調にいけば、次の5月頃には立派な堆肥と化しているはずです。

|

« 肉食え肉その2 | トップページ | コリアンダーがでかくならない »

堆肥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62546100

この記事へのトラックバック一覧です: 堆肥の様子11.17:

« 肉食え肉その2 | トップページ | コリアンダーがでかくならない »