« コブミカンの現状 2015.10.15 | トップページ | 観艦式を金谷から見る »

湯の花など

温泉が、それなりに好きだったりします。
以前は、釣りの帰りに日帰り温泉などに立ち寄ったりしていましたが、千葉県内の日帰り温泉は、たいていが塩水の温泉だったりします。
山奥に硫黄泉のところもあったりしますが、釣りの帰り道に行くのは、ちと面倒だったり。

そんなわけで、湯の花などに凝ってたりします。
最近、買ってみたのがこれ。
Dsc_0361
村上商会さんのところの、別府温泉の湯の花。
入門ということで、まずは10パック入ってるやつを買ってみました。

中身はこんな感じ。
Dsc_0363
この不織布を、破らずに風呂に入れるべし、だそうです。
湯の花と一緒に小さな砂利なども入っているんで、破ったら浴槽の掃除が大変なことになります。

Dsc_0362

別府温泉の噴気孔に、学齢的装置を施して云々、と書いてあります。噴気孔から出る温泉成分を集めて製品にしたものってことですね。

使ってみた感想……

ちょっと鉄っぽい匂いが湯から漂い、でも気になるほど強くない感じ。
それはそうとして、何よりもこれ、体が良く温まる。
風呂上りの30分ほどたっても、汗が出てくる感じ。
これは良い。特にこれから寒くなってくる季節、これを使えば湯冷めで風邪ひくような事態には陥らなくて良さそう。

というわけで、切れたらまた買おうと思いました。

|

« コブミカンの現状 2015.10.15 | トップページ | 観艦式を金谷から見る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62250856

この記事へのトラックバック一覧です: 湯の花など:

« コブミカンの現状 2015.10.15 | トップページ | 観艦式を金谷から見る »