« 肉を食え。肉だ肉。 | トップページ | 堆肥槽に、米糠を投入 »

ラディッシュに土寄せ

先日、強風時に、伸び始めたラディッシュが倒れました。
土寄せのタイミングは今しかない。
と思って、土寄せしときました。

Dsc_0394

プランターで育てるときは、予め、やや少なめに土を入れておくといいと思います。
伸びだしたら、適当なところで土を追加できるからです。つまり土寄せして倒れるのを防ぐのです。

なお、土寄せしないと、苗は倒れます。
それで枯れるわけではないのですが、再び起き上がるわけでもなく、葉の部分のみが上に向いて育っていきます。
肝心の可食部分は、妙な形に曲がって育つ可能性が高いです。
せっかくなので、綺麗な形に育てるためにも、土寄せできるようにしときましょう。

|

« 肉を食え。肉だ肉。 | トップページ | 堆肥槽に、米糠を投入 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62250844

この記事へのトラックバック一覧です: ラディッシュに土寄せ:

« 肉を食え。肉だ肉。 | トップページ | 堆肥槽に、米糠を投入 »