« 秋に実がついたブラックベリー | トップページ | アルミ好きなウサギ »

でかいカリンの実が落ちていた

油性サインペンが無くなったので、買出しにいった帰り道。
でっかいカリンの実が落ちてました。
近所の藪に生えているカリンの木の、はるか上の枝についていた実が、ごろりと落下したのでしょう。
通行人に直撃してたら怪我してたかもしれない、そんな立派な果実です。

Dsc_0390

もちのすけ的には、この得体の知れない、香りだけは良い実が、ちょっとは気になるけれども、齧ることもなく。
ただ、その存在感が気になるらしく、匂いをかいだり不審物を見る眼差しで、周囲をうろついたり。

Dsc_0391

これがリンゴやバナナだったら、ただちに食いつくところなんですが。
生で食べると美味くないのは本能的に気付いているのかもしれません。

|

« 秋に実がついたブラックベリー | トップページ | アルミ好きなウサギ »

ウサギのもちのすけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/98333/62250848

この記事へのトラックバック一覧です: でかいカリンの実が落ちていた:

« 秋に実がついたブラックベリー | トップページ | アルミ好きなウサギ »