« キジとノウサギ | トップページ | ロッキーバーガー利根店 »

マゴチの刺身とタラの芽などのテンプラ

コゴミやタラノキを栽培したいと、わりと本気で思ってます。

一本や二本なら、ベランダ栽培でもどうにかなります。
でも、たくさん食べたいなら、それなりの面積の地面が必要になってしまいます。
市民農園とかも考えてみたのですが、抽選に外れたりしちゃうし、たとえ当選したとしても、野菜ならともかく樹木を植えるのは駄目だろうなあ、などと思ってます。
かつてベランダ栽培でパイナップルの結実を2回も成功させたくらい、食える植物を育てるのが好きなのですが、やはりベランダだけではなく、それなりの面積の地面が欲しいと、心から思う今日この頃です。
なおパイナップルを作った記事はこの辺。
農地の購入は条件的に厳しいので、せめて借りるなりできればと思ってますが、ツテも何もなく、今はただ情報を収集するのみです。
我孫子近辺で畑借りれないかなあと思案中。
それはさておき。
Dsc_0266
ちょっと前、マゴチを釣った日に前後して、タラの芽を収穫してました。
栃木の山の中で採ってきたものだったりする。
Dsc_0284
これはもちろんテンプラにして食べました。
大きすぎて泳がせの餌にできなかったキスもテンプラです。
あとマゴチも一部をテンプラにしてみました。
Dsc_0285
やはり新鮮な魚は刺身に限ります。
刺身とテンプラ。
めちゃくちゃ美味しかった。
また今度もこのメニューをやってみたいと思ってます。
食材を集めることができれば、の話ですけどね。

|

« キジとノウサギ | トップページ | ロッキーバーガー利根店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キジとノウサギ | トップページ | ロッキーバーガー利根店 »