« ソーン物語第2章のウェブサイトが更新されたようです | トップページ | ソーン物語 第2章 スーパーチャージ作戦のPV公開 »

ソーン物語 第2章 スーパーチャージ作戦が公開されました。

頑張って作りました。ようやくできました。

バグが残っていたら御免なさい。そのときは修正します。
というわけで、Google Playについにアップ。
ソーン物語 第2章 スーパーチャージ作戦です。
ダウンロードはこちら↓
作るのはえらく大変な作業でした。
まず、お忙しい中、忠津陽子先生にお願いして原画を描いてもらいまして、それを取り込んで、オープニングやエンディング、ゲーム中のイメージ画像にするわけです。
開発スタッフとかの話
原画は忠津先生にお願いしました。
そして敵味方キャラクターのローポリモデル、ならびに背景の綺麗な風景画像などは、市ノ渡真理さんのご協力をいただきました。
BGMについては、HIRO氏に依頼して作曲してもらいましたが、HIRO氏の体調不良のため、今回は6曲程度を採用させていただき、残りは別途、仕入れることとなりました。
さて、素材関連はこのとおりですが、素材は加工する必要があるわけです。
それからWEBサイトも作らなければなりません。
メインプログラムはもちろんのこと、会話データやステージデータ、シナリオ進行も考えなければなりません。
加えて、第2章は、第1章よりはるかにボリュームがあります。第1章は、あまりにも早く終わりすぎたという話があちこちから聞こえてきたので、第2章は、もっと盛りだくさんにしようと思ったわけです。
ということで、シナリオ作成、兼、素材加工、兼、メインプログラムを担当したのは私です。
そりゃ完成までに時間かかっちゃいます。申し訳ないです。
とりあえずはスクリーンショットなどを掲載します。こんな感じのアプリなんだと分かるかなと思います。
Device20140829214323
ゲーム中の「ノボスキー湾街道」の景色。背景は3DCGで作成。綺麗でしょ。
Device20140304231113
パーティーチェンジ画面。仲間とは出会いと別れがあります。それぞれ異なる特性を持つキャラクターを選んで、状況に対応しましょう。
Device20140304235856
街中はこんな感じ。第1章と同じだけれども、グラフィック全般を見直しているので、より綺麗になりました。
Sys3device20140304234337
各キャラクターには、各々の必殺技があります。これはリュシィの「ショックディフュージョン」です。全周方向の敵を一気に弾き飛ばします。
Device20140304232825
アイテムに様々な拡張パーツを取り付けて、好きにカスタマイズする「アタッチメントシステム」が追加されました。こちらはギュンター大佐の武器に、「後方衝撃波ユニット」をアタッチしました。前後攻撃してます。
第2章のオフィシャルサイトもありますので、詳しい話はこちらをどうぞ。↓

|

« ソーン物語第2章のウェブサイトが更新されたようです | トップページ | ソーン物語 第2章 スーパーチャージ作戦のPV公開 »

Android」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーン物語第2章のウェブサイトが更新されたようです | トップページ | ソーン物語 第2章 スーパーチャージ作戦のPV公開 »