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ソーン物語第2章の新システム

現在、引越し準備中なので、あまり作業を進められておりません。

でも、合間に本業の出張予定とか絡んできてしまったので、仕事をしながら引越し準備をするという、忙しい真っ最中です。
かといって何も書き込まないのもどうかと思うので、ちょっとしたお知らせ。
現在開発中の、「ソーン物語 第2章」の新システムとか。
こちらでご紹介してます。
目玉の一つは、全体的に綺麗に書き直したグラフィックでしょうか。
特に背景画像を描き直しました。そのかいあって、第1章と比べても格段に綺麗になったと思います。
また、パーティーシステムを追加しました。
飛び道具主体の仲間や、接近戦に強い仲間など。場面によって切り替えながら進んでいくこともできます。
Sys1
(作るの結構、苦労しましたです)
そのほか、アイテムのアタッチメントシステムというのが加わりました。
武器防具などに、追加パワーアップパーツを自由に着脱可能。
例えば、普段は、剣の有効射程を延ばすパーツを取り付けておくのですが、ライフが消耗してきたので、そのパーツを解除。代わりに敵を倒すとライフが小回復するアイテムを装着するとか。
Sys2
(現在のプレイヤーは、ギュンター大佐。通常攻撃だと前方にしか攻撃できないのですが、手持ちの武器に、後方衝撃波ユニットを付けてるので、後ろも攻撃できるようになってます。もちろんいつでも着脱可能)
アタッチメントシステム、技術的にはどのような手段で実現しているのか。
アプリ製作者なら気になるところだと思うのですが、ちょっと長くなるので、また今度。

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