« コブミカンの育成状況 2014/05/02 | トップページ | ソーン物語第2章の新システム »

小さなホウボウ

5,6月中に引っ越す予定なので、しばらく色々と忙しくなると思います。

といっても、めちゃくちゃ遠くに行くわけではなく、現在位置から30kmほど離れた地域に移動するということです。
しかし釣りは義務なので、しっかりと行かなければいけません。
とはいうものの、時間がないことには仕方ないので、ちょっとだけ報告。
ハゼっぽいのを釣ったら、それは実はホウボウだっという話です。
Dsc_0083
ヒレを展開すると、紛れも無くホウボウなのですが、展開した写真を撮らずに逃がしてしまいました。
水深5メートルもない、海底が砂地の場所で釣れた一匹です。
餌はアオイソメで、仕掛けは何の変哲も無い、普通のハゼ釣り仕掛け。
なんとなく、深いところの魚というイメージがあるのですが、小さいうちはこんな浅いところまで進出してくるんだなと感心しました。ホウボウと気づいた時に、リリースしました。
40センチくらいのを、また釣りたいなあと思っております。
他に書くネタが希薄なので、本日はこれだけです。

|

« コブミカンの育成状況 2014/05/02 | トップページ | ソーン物語第2章の新システム »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コブミカンの育成状況 2014/05/02 | トップページ | ソーン物語第2章の新システム »