« チンゲンサイを収穫だ! | トップページ | 久々の記事掲載です。 »

プラネテスと宇宙強大

ここしばらく、色々と気持ち的に難しい部分が多いです。
色々と苦しい思いをしていることが多いところです。
人間の精神というのは、理性でどうにもならない部分があるのだなあと、理屈では分かりつつも、内面では苦しむような事って非常に多いです。
これこそ自分がロボットでない証拠なのかもしれません。

そんな真っ最中ですが、「プラネテス」と「宇宙兄弟」を、進められて読んでみました。
まずプラネテスについてです。
漫画を最初に読んでから、次にDVDを全部レンタルしてみてみました。
漫画とDVDとでは、ずいぶんと印象が違う感じですが…
ロックスミスという登場人物、普通の感覚だと、「このやろう!」的な印象があるんでしょうが、私としては面白い、数ある登場人物の中でも強烈な印象が残りましたね。
誰になんと批判されても自分の意思を最優先で貫き通す、それが当然という性格。
決して他人に好かれる性格ではないけれど、道を切り開くためには、そうでなければやっていけないのでしょう。
次は成功します。期待していてください。
ああいう言葉を言える信念は、すばらしい。

私も、全てそっくりだとアレですが、こうありたい。
目指すものがある以上は、ただで終わらないで、それが当然というココロが欲しい。

次に宇宙兄弟。
まだ5巻までしか買ってません。
ダメ人間と思われていた男が、実は……、的な話ではありますが、引き込まれますね。
これはもっと読んでからコメントしないと。

|

« チンゲンサイを収穫だ! | トップページ | 久々の記事掲載です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)いちさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(* ̄Oノ ̄*)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください(^O^)/ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:まってるねえ(≧▽≦)

投稿: まりこ | 2012年2月 8日 (水) 午後 08時34分

「プラネテス」NHKアニメですか全然知りませんでした。
実は「ふたつのスピカ」も気が付かないで再々々放送で見た位です。
コミック完結しましたね、関係無いですが。
「トップをねらえ!」もイイアニメでしたが暗くなりそうですね。
登場人物の名前を見ると「YAT安心!宇宙旅行」的な感もありますね、こちらはお気楽アニメですが。

投稿: ルルロフ | 2011年7月16日 (土) 午前 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チンゲンサイを収穫だ! | トップページ | 久々の記事掲載です。 »