« くるみパンが好きだ | トップページ | カワハギ乗り合い船で、ウスバハギが釣れた »

開発の都合で……

Android携帯、開発用に買い続けて、今4台目。

初代はdocomoのHT-03A。トラックボールが使いやすかった機種です。
2代目というか、MotorolaのMilestoneというのを買いました。
スライドしてキーボードが出てきたり、マルチタッチできたりする機種です。
simロックフリーで、6~7万もしてしもうた。

3代目は、docomoのxperia。これはこれで、ネットの中では色々言われているものの、そんな悪い機種じゃないと思う。マルチタッチできない(というか、来年はできるようになる?)のが、アクションゲームやる上では問題です。でも無ければ無いで、どうとでもなります。

で、現在。Garaxy S。
xperiaに比べて、いい動きするんだな。

このうちMotorola Milestone以外の機種について言える事なんですが、バッテリーの消耗早いなあということ。
じゃあMilestoneはどうなのよっていうと、基本、開発のデバッグ機だったりするので、USBつないで操作するのがほとんどなので、電池の消耗というのが良く分からんという、ただそれだけです。

サードパーティーが出してる大容量バッテリーを使えば、消耗に対する悩みも解決しますけどね。
海にスマートフォンもって出かけるときは、大容量バッテリーがお勧めです。
無論、前日にきちんとフル充電しときましょう。

1ヶ月ほど、釣りご無沙汰していたので、週末あたりに船にでも乗るかどうか、悩み中。

|

« くるみパンが好きだ | トップページ | カワハギ乗り合い船で、ウスバハギが釣れた »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くるみパンが好きだ | トップページ | カワハギ乗り合い船で、ウスバハギが釣れた »