« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

フットマッサージャー

マッサージチェアって良いですよね。
日帰り温泉とかには100円で15分前後動作するようなやつが大抵おいてあります。
出かけてきた帰りに、ああいうのに座ってマッサージできる生活って良いじゃないですか。
そういうわけで、マッサージチェアが欲しいなあとか思ってた今日この頃ですが、予算も置き場も無い。
で、良く考えてみたら、腕とか肩とかより、足のマッサージが嬉しいわけです。
ずーっと立ちっぱなしだったり、歩き回ったりするじゃないですか、釣りしてると。

そこで買ってみました。3万円くらいしたけれど、思い切って出費です。
1
ちなみにこれはうちの嫁さん使用中イメージ。

http://products.jp.sanyo.com/massage/her/HER-FA501/
↑こういう奴ですね。
足裏とふくらはぎのマッサージをしてくれる、とても賢い奴です。
リクライニングできるので、座椅子に座りながらでも、普通の椅子にすわりながらでもマッサージできます。
ヒーター機能も付いていて、ほんのり暖かくなるんで、これから冬場は重宝するんじゃないかなと。

足ツボ刺激中心のコースと、もみ中心のコースの2大コースがありまして、気分で選択可能です。
パワーも、強、中、弱の3段階に分けることができますが、足ツボ刺激の場合、中でもけっこう痛かった。今は慣れてしまってどうってことないです。
痛いということは、どっか悪いところでもあったのだろうか?
思い当たることが多すぎて困るなあ。


| | コメント (0)

ひさびさです

最近、本を買ってみました。
1
我が家では、釣り以外にも、食える野草を採取してきて食うなどの行動パターンもあります。
そのうえで、わりと必要になるかもしれないので買ってみたという次第です。

ちなみに昔、食虫植物も育てていたことあります。
サラセニアのプルプレア、モウセンゴケのアデラエ、アフリカナガバノモウセンゴケ、そしてご存知、ハエトリソウ。
一番頑丈なのが、サラセニアのプルプレアでした。
モウセンゴケは、わりと弱い感じですね。水切れ厳禁。
ハエトリソウは、モウセンゴケよりは頑丈ですが、花が咲いたら枯れてしまいました。残念。
別に虫をあげる必要はなく、光合成で十分です。ていうか虫をあげすぎると、葉が枯れやすくなります。

2
巻頭のカラーページには、ヨウシュヤマゴボウとか掲載されてますが、本文には無いときた。
なんちゅう本だ。
でも他の文章読みやすいから、まあいいか。

これ、毒草だけでなく、珍しい上に食える植物の紹介もされてます。
栽培方法も軽く書いてあるので、好きな人は立ち読みしてから、買うかどうか考えてみるのがいいかと思います。

3
俺に変なもん食わせるなよ。

| | コメント (0)

ひだびさ

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »