« ウツボを釣った。 | トップページ | 風邪 »

浅草でのんびり

今日は、じつに久々に、浅草に観光に行きました。
浅草といえばてんぷらということで、大黒屋というところが良いとか聞いたので、さっそく行ってきました。

ちなみに大黒屋のURLは
http://www.tempura.co.jp/
です。

エビ4本の天丼が1900円とかしますが、普段は50円高い安いで注文するかしないか悩んだりするところですが、今回ばかりは野暮なので値段は気にしないことにします。

とりあえず注文。

待ちます。

……けっこう待ちます。

……ひょっとして注文忘れているんじゃないかって心配になるくらい待ちます。

最初に急須でお茶貰うのですが、それが冷めるくらい待ちます。

約30分待ちます。

いい加減、心配になってきたので、
「けっこう時間かかるものなんですか?」
と、店の人に聞いてしまったくらい待ちます。

その後、出てきました。
1
たれが衣にしみこんでるらしく、黒いです。
だから大黒屋というのかな?
けっこう迫力あります。そして美味いです。
とっても美味いしボリュームあります。
今まで自分も天婦羅作ったことありますが、とてもこういう風には作れません。
何ていうんですか、今まで自分で作ってきた天婦羅は、プロにはとてもかないません。
すばらしい。

というわけで、ここは素敵な天婦羅を食べることができるお店でした。
ただし時間かかりましたです。我慢。

ちなみにその後、妙なTシャツを買って、お台場に水上バスで移動して、そしたら雨降ってきたので、適当に歩き回って帰宅したという、いたって普通の散歩になってしまいました。

たまには陸を歩き回るのもいいもんです。

|

« ウツボを釣った。 | トップページ | 風邪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウツボを釣った。 | トップページ | 風邪 »