« 富津新港で久々に釣りをする | トップページ | 私はFalcomの「英雄伝説5」が好きなのであった »

須原屋でカワハギ船に乗ってきた……だけ……

さすがに大人気のカワハギ釣り。
行きつけの船宿、須原屋さんでは24日に開幕しました。
別の船宿よりも2,3週間ほど遅れての開幕になりましたが、その理由は、イイダコ等が絶好調だったりしていたからとか。
あとカワハギの釣果で、他の船宿でも活気づいてきたからとか。
とにかく良く釣れるタイミングで開幕となったわけです。
で、開幕なので早速行って来ました。
そしたら満席。想像を絶する大活況だったわけです。
私も釣れました。

トラギスが。
1

しかも途中で雨降ってきました。
2
天気予報が外れたわけです。
寒いって。ぐぐぐ。

というわけで、釣果は聞かないでください。
いつに無く文章が投げやりなのも、調子が振るわなかったためです。
満員というか人多すぎだと釣りにくいので、また今度、タイミングを見計らって出発することにしましょう。

……そんなんばっかりだと暗いので、明るい話題も出すか。
ベランダでサルナシを栽培していて、けっこうたくさん実がついたのです。
で、収穫したのを追熟させといて、食べごろになってきました。
3
親指の第一関節くらいの大きさのキウイだと思ってください。
こんな風に皺がよってきて、ぶよぶよな指ざわりになってきたときが食べごろですよ。
皮が酸っぱくて、果肉は甘いですよ。

あと、Docomoから出ているAndroid携帯のHT-03A、アップデートが始まってますよ。
バージョン1.6になって、有償のソフトも買えるっぽいですよ。
ただ、一斉アップデートではなく、順次アップデートらしいので、私のところにはまだアップデート来てないなあ。
発売日初日に購入したんだし、優先してアップデートするくらい気の利いたことしてくれてもよさそうなもんだけどなあ。

|

« 富津新港で久々に釣りをする | トップページ | 私はFalcomの「英雄伝説5」が好きなのであった »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富津新港で久々に釣りをする | トップページ | 私はFalcomの「英雄伝説5」が好きなのであった »