« 土曜日は、もちまるの抜糸です。 | トップページ | ひさびさの海ボート釣り »

本日はカレー研究会の日。タイ屋台料理「カオタイ」

今日はカレー研究会の日です。
カレー研究会には、おおきく3つの活動内容に分かれています。

1.釣り(カレーと関係ねえ)
2.カレー屋に出かける
3.作る

タイ料理屋は、気になったところは色々と出かけていますが、最近は自分の家でグリーンカレーを作ることがほとんどでした。
何しろ、ココナッツミルク大量買い&タイ米まとめ買いとかやってて、たくわえがたっぷりあったりしますので。
店開けるかもしれん。
それはさておき。
さすがに自分らが作って食ってるだけだと、あれです。井の中の蛙になってしまいます。
やはりプロの作った料理を食わないと、カレーを極めることはできないのだと思うのです。

そういうわけで、本日は、高田馬場まで出かけてきました。
場所は、カオタイ。
http://r.gnavi.co.jp/g501102/
これです。

ランチバイキングやってる所でして、つまり食べ放題。
炒め物とかサラダとか、あとグリーンカレー、レッドカレー、あとトムヤムクンぽいの。
タピオカとか。
これらが全部、1時間制限の中、食べ放題なのです。

なんか前に、みのもんたがここをテレビで紹介したことがあって、その翌日はすさまじい混みっぷりだったそうで。
あまり混んでる所に行きたくない我々としては、余計な事すんなみのもんた、と思っていたところですが、行ってみないと始まらない。
というわけで行ってきました。

我々は、店内で食品を撮影するより、食うのを優先する主義なので、ここに写真は無いです。
ぐるなびの写真が、店内そのまんまの雰囲気なので、ぐるなびの写真を参照してくだされ。

で、きわめて正直な感想。
米がタイ米じゃなかったのは、とっても残念。日本の米が日本人向けと思ってのレシピなのかな? ここは好き嫌いあると思うけれど、我々研究会としては、タイカレーにはタイ米の組み合わせが好きなのだった。
グリーンカレーとレッドカレーが用意されていたけれど、レッドカレーがアジが濃厚でうまかった。これは文句なし。ああ、また食いたい。
一方、グリーンカレーは、ちと薄くて水っぽかった。もちっと濃い目でも良かったと思います。
あとは色々、タケノコとかの炒め物(名称不明)。これうまかった。バイマックルーの柑橘系の香りと味が、鼻を刺激して、今思い出しても涎があああ。

この店、座席が屋台風。いすがベンチ状になってて、座席の下に手荷物を入れとく籠がおいてました。
こういうオプションは有難いところです。
いすがベンチ状になっていて床に固定。ということは、いすが前後にうごかない。バイキングなので、よく立ち上がって食い物を取りに行く。なのでいすが動くと通路が狭くなって歩きにくい。でもそれが無いときた。
というわけで、うまいだけでなく、快適なバイキングタイムをおくる事ができる、それなりに機能性ある店舗でした。

東西線の高田馬場駅の6番出口から出て、右を向いたらすぐそこにあるので交通も便利。

今後は利用させてもらおうと思います。

|

« 土曜日は、もちまるの抜糸です。 | トップページ | ひさびさの海ボート釣り »

カレー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土曜日は、もちまるの抜糸です。 | トップページ | ひさびさの海ボート釣り »