« 新しい釣竿を買ってみたのだが | トップページ | 実況メバル船 »

新しいPCを購入したのだった

DELLで、メモリ4GBでクアッドコアなマシンが、おおむね8~9万円だったのである。
そして、今使ってるマシンが、次第に調子が悪くなってきたので、買い換えることにしたのだった。
ちなみに、調子が悪いというのは、冷却ファンなどの稼動パーツから異音がしてきたり。
あとたまにブルースクリーンになったり。
経験上、こうなると寿命が近いのである。

というわけで、この強力なマシンにシステム総入れ替え予定です。

|

« 新しい釣竿を買ってみたのだが | トップページ | 実況メバル船 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セットアップ完了して、いろいろといじってみました。
ちなみに以前のPCは、CPUがセレロンの何かで、メモリ1GBでした。

で、新マシンにして、いじった結果……
・Expression Studioの動作が目に見えて高速になった
・eclipse3.4、素敵な速度に!
くらいしかまだ試してません。
マルチスレッドなプログラムを色々組んでみたり、色々テスト中……。

で、要するに、これは素敵なので買って正解です。
まだまだ色々試してみます。

投稿: いち | 2009年3月14日 (土) 午後 06時33分

4コアとは羨ましい、私は当分2コアで我慢です。
4コアの感想を是非

投稿: ルルロフ | 2009年3月14日 (土) 午前 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい釣竿を買ってみたのだが | トップページ | 実況メバル船 »