« 須原屋のメバル・キスのリレー船 | トップページ | 新しい釣竿を買ってみたのだが »

今日は歯医者に行ってきた

歯が痛いのです。
メバル釣りに行ってる場合じゃありません。
前歯がしみるのです。ズキンズキンと来るのです。
やばいと思って、苦手な歯医者に行くために釣りを休んでしまったのです。

で、行ってきたのが、「妙典駅前歯科」。
あちこちで調べてみたら、口コミの評判はそんなに悪くない、というか、むしろ良い感じです。
じゃあそこ、と思って、行ってみました。

キュイーンという、歯医者のドリルの音って嫌ですねえ。
ガタガタブルブルしながら診察開始。
ところが先生、これは知覚過敏だから問題ないっておっしゃりました。
それでも、尋常じゃない痛さなんですけれど、と言ったら、念のためレントゲン撮って見るかと。
その結果。
「おー、これは良い歯だ。何でも噛めるでしょ。これ削るわけにはいかないよ。でもね、よそでこれ(知覚過敏の事)やったら料金取るために神経抜かれちゃうかもしれないよ。必要ないんだからこのままにしとくよ。それでも、どうしても痛むならまたいらっしゃい」
だそうです。

レントゲンで歯の事を褒められてしまった。

|

« 須原屋のメバル・キスのリレー船 | トップページ | 新しい釣竿を買ってみたのだが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シュミテクトを使ってみました。
一応、効果はあるようです。
しみなくなってきた。万歳!!

投稿: いち | 2009年2月26日 (木) 午後 11時39分

何でも噛める歯とは羨ましい限りです。
シュミテクトと言う歯磨きがあります、気休め位にはなると思います。
私も使ってます、何種類かあるのでお試しあれ。

投稿: ルルロフ | 2009年2月25日 (水) 午後 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 須原屋のメバル・キスのリレー船 | トップページ | 新しい釣竿を買ってみたのだが »