« クロダイ釣れてしまったの本編 | トップページ | もちまるフットワーク »

もちまる、参上

1

はい、本日から我が家の一員となった、ロップイヤーなウサギの、もちまるです。
♀です。
生後、2カ月半くらい。
土曜日、初めて我が家にやってきました。
トイレはしっかり覚えてくれてます。
でも時々、トイレの上に乗っかって、おしっこした……のに、外してしまうこともあるのです。
今のところ、とりあえずケージで大人しくしてもらってます。
おおむね一週間程度は、落ち着くまで、そっとしてやる必要があるんだそうです。

土曜に、ショップから家に持ってくる間に、怖くてお漏らししてしまったりですが、日曜、そして月曜と、時間が経過するにつれて、、なんだか随分と元気良くなってきました。
とにかく、よく食うわ。
今はともかく、慣れてもらうのが先決です。
でも、しばらくしたら、どこかウサギを見てもらえる動物病院に、健康診断に行こうかと考えてます。

そんなわけで、週末は、当然ながら釣りに行けるわけもなく……

|

« クロダイ釣れてしまったの本編 | トップページ | もちまるフットワーク »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロダイ釣れてしまったの本編 | トップページ | もちまるフットワーク »