« セイゴの塩焼きが食べたいの本文 | トップページ | 烏山川緑道を、歩ききる »

家の者と私の関係について

最近、帰宅がこういう時間なので、ちと体内時計が狂い気味であります。

今日は、たまに登場する「家の者」についてのお話であります。

富浦の、つりボートおきむらさんの所のお客さんの中には、私と、家の者との姿を見たことがあるんじゃないかと思います。
で、おきむらさんは、「家の者」について、奥さんと仰っておられます。

まあほとんど間違いじゃないんですけれど……

実は「家の者」は、奥さんというか、内縁の何とかというやつでありました。
ここらで曖昧な関係とか清算して、おさまるところに納まりましょうと思いまして、はい。

先週の3連休、我が両親が田舎から上京してきまして、結納とか済ませてきました。はい。

そんなわけで、家の者の名字が変わりまして、内縁から正式な方にレベルアップするであります。

そんなわけで、来期もマゴチとか狙ってみようと思いますので、レベルアップした家の者共々、よろしくお願い申し上げます。

|

« セイゴの塩焼きが食べたいの本文 | トップページ | 烏山川緑道を、歩ききる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますm(__)m
ここしばらくの間、なんやかんやで釣りに行けない…、どころか、かろうじてブログの更新も……とか、そんな感じです。

ところで、船に酔わないようになるのは、やっぱり、慣れしかないと思います。
梅干しとか、酔い止め薬とか、使わないより使った方が、いくらかマシになりますね。
ですので、頑張って対策して、船に乗って耐久力を付けましょう!

投稿: いち | 2007年12月 8日 (土) 午後 10時54分

あら、おめでとうございます☆

私もよく一緒にいきますよ。
船は酔っちゃうらしいので、あんまりですがw

12月は寒いから行かないかな・・とおもいつつ、カレイとか狙いに行ってしまいそうです。

投稿: はし | 2007年12月 5日 (水) 午後 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セイゴの塩焼きが食べたいの本文 | トップページ | 烏山川緑道を、歩ききる »