« ボートカワハギ釣り | トップページ | セイゴの塩焼きが食べたいの本文 »

セイゴの塩焼きが食いたくなった話

今回は、夜も遅いのでダイジェストです。
ああ、写真溜まってるのに、色々あって記事書いとらん……

某日、とてもセイゴの塩焼きが食べたくなったので、あちこちの房総の港を転々としてみました。

その行程は、以下の感じです。
富津~鴨川~小湊~千倉~野島崎灯台~あと適当

途中、鴨川漁港に行こうとしたら、公道のところで漁師が網を、車道上に思い切り広げて何か作業していて、車が通れなくて(道路交通法上、これってやっていいのかな?)、仕方なく別の港に移動してみたりとか、色々ありましたが……

とまあ、そんな道中の話を、もうちょいしたら書きますです。

あと、今日、組立式の本棚が届いて組み立ててました。
けっこう大変だった。ふう。

|

« ボートカワハギ釣り | トップページ | セイゴの塩焼きが食べたいの本文 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
アナゴといえば、巨大なのを釣り上げると大変です。
そして味は、ブリと鶏肉を足して2で割った感じになって、美味いけれども複雑な気分になります。
セイゴを釣るには、何と言うか、運に左右されるような気がしてなりませんねえ。
活性が高い状況に遭遇できるか否かって感じですね。

投稿: いち | 2007年11月24日 (土) 午前 11時12分

本日、自分も塩焼き・・否、セイゴを求めて富津へ釣行してきました。

あわよくば、カレイ、アイナメと思って、14時過ぎから19時くらいまで

日中は波が高くて投げ釣りで、ハゼ数匹とメゴチ数匹のみ・・。
日が落ちてから、そこそこのアナゴとお目当てのセイゴを2匹ゲットしました☆

今塩焼きとビールで遅い晩御飯中です。
釣行記たのしみにしてます~。

投稿: はっしー | 2007年11月23日 (金) 午後 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボートカワハギ釣り | トップページ | セイゴの塩焼きが食べたいの本文 »