« キスとかメゴチとかの唐揚げ製作工程 | トップページ | 段ボール肉まん »

たまにはルアー

最近、インターネットで釣り番組を見ていて、ルアーやってみたくなりました。
恥ずかしながら、ルアーで今まで魚釣ったことって、一度も無いんです。
サビキでアジとかイワシ釣ったくらいです。
あと、青森の八戸に住んでいた頃ですと、チカって魚をサビキで釣ったことあります。それくらいなんです。
ところで、サビキってルアーのうちに入るんですかね?

次回のボート釣りは、いつになるか分からないですが(たぶん一週間以内に行くと思います)、いつもの泳がせ釣りに加えて、ルアーにもチャレンジしてみようと企んでます。
そこで、さっそくさっき、近所の上州屋に出かけて、ルアー買ってきました。
1_176
30gぐらいのメタルジグ2種類。
これだけで、アシストフックあわせて1500円。
根掛かりで無くしたらショックだな。

あとは、メタルジグ使って釣りやってる番組を良く見て勉強するか。

|

« キスとかメゴチとかの唐揚げ製作工程 | トップページ | 段ボール肉まん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな時間まで仕事してます。
そして金曜に釣りに行ってまいります。
餌とルアーで攻めてみることになるんじゃないかと思いますよ。
色々とテレビなど見てましたけれど、あんなに激しく竿振り回しても、魚が食ってくるものなんですね。
うーむ、ますますやってみたくなってきた!!

投稿: いち | 2007年7月19日 (木) 午前 01時44分

ムフフ~? 本当にルアー買って来ちゃったのね (@_@)  
私もやった事ない分かんねぇ~デス(^-^;
とりあえず研究して頑張ってみてね
餌もコマセもな~んもいらんから
汚れなくていいかもよ(^-^) 

投稿: コウチン | 2007年7月16日 (月) 午後 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キスとかメゴチとかの唐揚げ製作工程 | トップページ | 段ボール肉まん »