« 風邪ひいてしもうた | トップページ | パイナップルの、その後 »

まだ風邪が厳しい

まだ風邪ひいてます。
昨日などは、声が出なくて、歩くとフラフラして、そのくせ体温計で計ると平熱。
だがしかし、喉が異様に熱い、という。
昔も一度経験したことあるんですが、きっつい喉の炎症ですね、はい。
そんなわけで、仕事休んでおりました。
ていうか、仕事を家でやってました。

うがい薬を使ってみたところ、異様に喉に滲みるんですね、これが。
痛いんですが、それが強烈に風邪菌にダメージを与えてるような気がして、そう思うと痛みが頼もしいものに思えてくる。ような気が。
さあ行けイソジン、俺の白血球も、とっとと風邪菌を撃退せんかい。
などと、我が体内でめくるめく攻防戦を繰り広げてるであろう、様々な免疫システムを夢想するなど、あるいみ充実した妄想及び仕事をしていた一日でした。

ここらで体長回復しないと、釣りに行けんです。
がんばれイソジン白血球。

|

« 風邪ひいてしもうた | トップページ | パイナップルの、その後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪は、日に日に良くなってきているので、とりあえず大丈夫でございます。
いい機会なので、風邪薬の飲み比べをやってみましたが、私の体にはルルA錠が一番効くようです。
のどぬーるトローチは気休めにもならず、イソジン最強説が生まれた次第で。

江戸川放水路では、アナジャコ釣りによく行きますが、考えてみたら、ハゼのメッカというのにハゼ釣りはやったこと無いですね。
マゴチの餌の確保の為に、行ってみるのも良いかもしれませんね。ぐふふ。
ところで、全快した場合、日曜あたりに久々に乗合船に行くかもしれません。
久々の須原屋で、キス・アナゴのリレー船にでもチャレンジしてみようかと……

投稿: いち | 2007年7月 6日 (金) 午後 09時54分

久しぶりです。
お体は大丈夫でしょうか・・・。
他人のことながらよくここの情報を参考にしているので、
かなり心配です(/_;)

それにしても風邪をこじらせていても、
記事の面白さは健在ですね。

風邪が治ることと、
また釣りの記事が見れることを願っていますm(__)m

そういえばこの前江戸川放水路(市川か船橋市)でボートでのハゼを釣りに行きました。
浮き釣りは散々でしたがちょい投げ釣りは良好でした(^^♪
いちさんも風邪が治ったらやってみては?

投稿: jonis | 2007年7月 6日 (金) 午後 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風邪ひいてしもうた | トップページ | パイナップルの、その後 »