« たまにはルアー | トップページ | やや悪条件下でのボート釣り »

段ボール肉まん

こんな時間ですが、ちょいとニュースを見てみると、

「段ボール肉まん、実は北京のテレビ局が捏造」

とか出てました。
これを聞いて、誰もが思ったに違いない事は、

段ボール肉まんは本当にあったんだけれど、捏造ってことにしたいんだろ?

なんじゃないでしょうか?
大方、オリンピックとかあるし、心証悪くしたくないんでしょう。
大体、あの国のテレビ局が、自国にとって悪くなるような捏造するかな?
これで、あの国を完全に信用しなくなった人が激増したんじゃなかろうかと。

今日、昼休みにコンビニに行ったら、お客さん達の、こんな会話が弁当コーナーの前でありました。
「この期に及んで、よくウナギ弁当置いてるな」
「うんうん」

まあそんなわけで、我が家では、もう何年も前から、可能な限り、あの国の食材は禁止してる次第です。

|

« たまにはルアー | トップページ | やや悪条件下でのボート釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはルアー | トップページ | やや悪条件下でのボート釣り »