« イカのバター焼きなどなど | トップページ | カサゴ大漁! 久々の乗合船! »

初めて知った……

さて、最近、何かとあって忙しい日々を送っております。
仕事で研究開発していた、とある難関な問題を華麗に解決できたばかりか、プラスアルファまでついて万歳という感じで、ええ、はい。
学生時代、研究室で色々試行錯誤していた頃が懐かしいものです。
研究結果がうまくいかないものであったとしても、プロセスさえ理路整然としてれば評価はされたものですからねえ。
しかし今、働いて研究開発となると、何としてでも強力な成果物を作らねばならんので、胃に大穴空きそうで怖いものです。
ゆえに、釣りに行ったり料理作ったりする事によって、電磁波にまみれた自分の体を浄化できるのです。これこそが自分の健康法だったりします。

ですが、今週末はボート釣りはおやすみです。
ちょっくら、家の者の応援をするためであります。
でも、きっと江戸川にアナジャコとか、マテガイとか取りに行くんじゃないかなあと思います。
まだ未定ですけれど。
しかしながら、今週末は大潮だったような気がするので、干潮時を狙って行ってくると思います。

ところで、今日、良いことを聞きました。
ここなんですが、
http://web116.jp/shop/benri/index.html

ナンバーお知らせ136
家庭用のナンバーディスプレイが無い電話でも、直前にかかってきた番号に限り、電話番号を知ることができるサービスなんだそうです。
携帯電話じゃなくて、家庭用の固定電話で、可能というところがミソですね。

だが、我が家の場合、NTT回線は引いてなくて、IP電話が主な通話回線だったりしますので、自分には縁の無い話でした。
固定電話な人、例えば私の実家なんかだったら役に立つ場面もあるかなあ。

|

« イカのバター焼きなどなど | トップページ | カサゴ大漁! 久々の乗合船! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎度おせわになります。
今週末、ボートはおやすみなのですけれど……
仕事の昼休み中、どうしても、釣り行きたい病がでてしまいました。
さらに言うと、根魚釣りたい病が発症したのです。
ちなみに自分、田舎は青森の八戸です。
あっちの方で、アイナメを主目的で釣りしてまして、アイナメに限った訳じゃないのですが、根魚釣りが大好きだったりします。
根掛かりドンと来いです。
というわけで、明日は久々に、乗合で根魚やりに行ってきます!

投稿: いち | 2007年6月 8日 (金) 午後 10時18分

なんか難しいお仕事のようですが
今回は、万歳だそうで良かったですね
胃の穴あきだけは気をつけて下さい
今回はボートはお休みね!
キスフライもいっぱい食ったし(^ー^)

あぁ~イカも飽きたので、キス天が食いたいで~す。

投稿: コウチン | 2007年6月 7日 (木) 午後 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカのバター焼きなどなど | トップページ | カサゴ大漁! 久々の乗合船! »