« 連休最終日の収穫 | トップページ | 12日、ボート釣り »

胃痛、胃炎、胃腸炎

はい、現在進行形で厳しいです。
昨晩、ちょっと家で仕事の続きして、晩御飯食べた後あたりから、シクシク来ました。
そして夜。
寝れずにうんうんうなされて、現在に至ります。

もともと胃炎になりやすいのかどうなのか知らないんですが、よく胃袋が痛くなります。
どんな感じかというと、経験者なら分かると思いますが、胃袋を両手で雑巾絞るみたいに、ぎゅーっとやられるような痛みが、断続的に来ます。
これは、たとえ就寝していても、痛みで起こされるほどのものです。
こうなったら、我慢しないで、とっとと内科に行って、薬もらうのが吉です。
胃炎用の薬を飲むと、30分くらいで痛みが引いていきます。
飲まないと、たぶんその日の晩も、ずーっと痛いでしょう。

そして現在、とりあえず落ち着いてます。
でも昨晩、1時間ちょいしか寝てないので、強烈に寝不足で頭痛です。
もうちょっと胃袋が頑丈になってもらいたいんですがねえ。
医者に言われたことは、
「あんまり無理すると、胃潰瘍になるから気をつけてください」
だそうです。

胃袋強化作戦……
どうすればいいのだろうか。

|

« 連休最終日の収穫 | トップページ | 12日、ボート釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

現在、辛い料理が食べれるくらいに回復しました。
そして本日、釣れた魚で、から揚げ山盛りで頂きました。
来週こそ、大物を一発!!
といきたいところです。
ちなみに、日曜日に、タイフェスティバルに行ってきたので、その様子を後ほど書きますです。

投稿: いち | 2007年5月14日 (月) 午後 11時44分

おぉ~ 少しは元気になられたようで良かった!
そういえば、今月もまだ自動車税がありましたねぇ
先月も支払いが結構あったし・・・我が家も、も~勘弁してって言いたですよ
特に消費税なんか、あっちこちからかき集めてきましたし^^;
ウンウン!お金の苦労は私の胃袋にも堪えてたはずでした(^-^) 


投稿: コウチン | 2007年5月14日 (月) 午前 12時30分

ありがとうございます。
頑丈そうにみられる事が多いのですが、けっこうダウンすることが多いのです。
胃袋が弱いようで、いきなりズシンとやってきます。
気を大きくもって生活できれば良いんですけれど、今月は自動車税の通知とか、色々とやってきたりして、また胃袋にダメージがぁ。
ううう。

投稿: いち | 2007年5月13日 (日) 午後 11時54分

胃の痛みは辛いですよね
無理しないようにね!
精神的なものとかストレスが
結構影響すると聞きますが、お医者さんが云うように
注意する事ですかね?
あとは私のように、何事もケセラセラと
生活できれば・・・一番かも(^ー^)
お大事に!

投稿: コウチン | 2007年5月12日 (土) 午後 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休最終日の収穫 | トップページ | 12日、ボート釣り »