« テンスとカワハギの煮付け | トップページ | でかい魚のみを狙ってみて敗北 »

久々にカレー

本研究会の趣旨の一つは、カレーにあります。
そのはずでしたが、どうも最近は釣りの話題主体になってしまってます。好きだからいいんですが。
ところで最近、タイカレーの素材等は大量にキープしていまして、そっちはあと20人前くらいは不自由していないので良いんですけれど、インドカレーの存在を、最近疎かにしていました。

というわけで、インドカレーを食べて、その美味さに打ち震えたくなり、渋谷に出発。
今回、出かけた店は「ラージパレス」なる所。
1500円で、バイキングスタイルで食べ放題というわけです。

さて、実際に出向いてみたところ、店があるビルの入り口で、あきらかにインド人な、客の呼び込みな方がいらっしゃいました。
「ナーン、チーズナーン、チキンカレー、ダルカレー、マトン、サフランライス……」
と、9割英語でメニューを連呼して、我々を困らせ、もとい営業してらっしゃいます。まことに営業マンの鏡ですが、カレー屋に興味ない人からみれば迷惑かもしれん。
うむ、ここがラージパレスに違いない。
というわけで、さっそく店に突入。

うむ、いい匂い。そして綺麗な店内。
とりあえずテーブルに案内され、ウェイターなインドの方がやってきます。
「ウーロンティー、チャイ、ラッシー……」
とか8割くらい英語で話してきますが、ようするに、飲み物一杯なら無料だから、好きなの注文してくれと言ってるぽいです。
とりあえずラッシー頼みますと、
「ただのナーン、チーズナーン、〇☆▼……」
ええと、つまり、ナンとチーズナンも付いてるので持ってきますとか言ってるようです。
ともかく、この後は、バイキングスタイルで、勝手に取ってくればいいということ。
ではさっそく。

サフランライスに、マトンカレー、チキンカレー、ダルカレー、チキンと野菜カレー。あとタンドリーチキンとかパプルとかあります。
そして味。
はい、この濃厚なコクといい辛さといい、うまい。肉には味が、芯までたっぷり染みてますし、なにより口にした後、じわっと感じる酸味と、日本人的にちょうど良い辛味がねえ、もう食欲をそそって何杯でも行けますよ。
ちなみにチキンと野菜カレーには、なんと大根も入ってました。
カレーに大根ってどうなのよって思うんですがね、食べてみると、意外に違和感が……ある。
カレー食べてたら、突然、おでん的な何かが口の中で弾けた。という。
辛さの中に甘味が弾けるような具合であって、おおう、サプライズ。
まあこれは人によって、好き嫌いあるかもしれませぬ。
あとタンドリーチキン。手羽先のタンドリーなんですが、これ美味いです。
ビール片手に食べると最高なんじゃないでしょうか?

というわけで、茶碗で言えば6杯分くらい食ってきて、胃袋がパンパンになってしまいました。

まとめ。

ドリンク1杯付き
ナン、チーズナン付き
バイキング方式で食べ放題
これで1500円。

納得のラインナップでございます。ラージパレスはお勧めなインドカレー屋です。

で、食べたのは11:50分頃なんですけれど、この記事を書いてる19:30でも、まだお腹いっぱいです。晩御飯食えませんです、はい。

|

« テンスとカワハギの煮付け | トップページ | でかい魚のみを狙ってみて敗北 »

カレー」カテゴリの記事

コメント

この店、良い所ですよね。
タンドリー手羽先なんか、いい感じに味があって、私はいくつも食べてしまいました。
インドカレーのバイキング形式の店って、けっこう好きなんです。
ちなみに、この店のすぐ側に、1000円で食べ放題の店もあります。
名前は「オー・カルカッタ」と言いまして、そちらもお勧めです。

投稿: いち | 2007年7月 1日 (日) 午後 08時54分

『ラージパレス』、入ってみました。1500円で、5種類のカレーが食べ放題。いいっすね〜。(^0^) ここの、カレー、スパイスが効いてて、すごくおいしいです。さすが、王公貴族料理! 焼きたてのナンもどっさり持ってきてくれます。チーズ入りのナンもありましたね。バナナケーキを甘いシロップに漬けたような感じのデザートも、エキゾチック。ここ、正解でしたョ。

投稿: 泡盛マイスター | 2007年6月30日 (土) 午後 10時22分

忙しい日々の合間を縫って、ボートで釣りに出かけはしたが、大物狙いの勝負に負けて無念。
という記事を書きたいんですが、ちょっと疲労が溜まってます。ううう。

>コウチンさん
横浜と言えばカレーミュージアム……
うわ、3/31で閉館でした。
まだ行ったこと無いんですけれど、
http://r.gnavi.co.jp/g052818/
ここはどうでしょうか? 1000円でバイキング方式で食べ放題みたいです。

>odosuさん
どんな食材も、最悪、カレー味にすれば食える代物に化けると言われているようでして……
例えば、あのブラックバス。カレー粉をまぶしたフライにして食べれるそうな。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410048544
恐るべしカレー粉。

投稿: いち | 2007年5月29日 (火) 午前 01時14分

カレーに大根は私もありませんが、
何日か残ったおでんをカレー味にしてしまったことはままあります。
これはこれでカレー味の許容範囲の深さを感じさせる逸品ではありましたが・・・(つまりおいしかった)。

投稿: odosu | 2007年5月28日 (月) 午前 11時36分

あらら、店頭で客引きですかな?
頭にターバン巻いてるのかしらね
我が家も今日はたまたま、カレーでしたのよ!

普通の辛さと、私用の辛~いものと2種類作るので
カミサンは面倒だと何時も言ってます。

1度カレーの専門店にお邪魔したいと思ってますが・・・
横浜にもあるかしら?

まだカレーのゲップがでてきます(^-^) 
水を飲みすぎたから今晩オシッコに起きるかも^^;でーす。

投稿: コウチン | 2007年5月26日 (土) 午後 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンスとカワハギの煮付け | トップページ | でかい魚のみを狙ってみて敗北 »