« キクイモを煮て食う | トップページ | 近所でボヤがあったらしい »

トラブル発生……

ここしばらく更新滞っていたのは、客先でシステムトラブルが、ポツリポツリと起きていて、対策に奔走していたせいだったりします。

お客さんの事もあるので、詳しいことは、まあほとんど書くことができないんですけれど……
使ってるPCの電源に、異常な電流だか電圧だかが発生して、そのせいでパソコンの動作が不安定になって。
その不安定というのが、

1.いきなり電源が切れたり
2.いきなり動きが鈍くなったり
3.パソコン起動時に、Windowsが起動したりしなかったり

という感じ。
ハードウェア側に問題があると思っていたら、実は電源の異常だったぽいという。
こんな事ならUPS導入しとけば良かったと思っても、まあ後の祭りですはい。
UPS置くスペース無いって、無下に断られていたという経緯もあるんですが……

データベースの復旧作業及び色々をやって、全て完了したのが23時50分頃。
午前零時になる前に、データベース復旧作業を終わらせないと、システムの都合上、とても大変な事になるのですが、かろうじて復旧成功と。

とか、仕事の話書いても、あまり面白くないんですよねえ。大体、関係者じゃないと分からん話だし。
でも、そんな我々の努力があるから、様々なシステムが動き続けるのであります。

|

« キクイモを煮て食う | トップページ | 近所でボヤがあったらしい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

筋肉マンというほどではありませんが、その昔、極真空手をやってた事があります。
やめて何年も過ぎてるので、あの当時のような動きはできないですけれど(^_^;
今は頭脳と指先が商売です。
次回のボートは、家の者のリクエストにつき、6~9時までメバルをチャレンジ、後はキスでマゴチって感じで攻略してみようと思ってます!!

投稿: いち | 2007年4月23日 (月) 午前 12時01分

こんばんは
お仕事大変だったようですね
関係者ではないので、良く分かりませんけど(^-^) 

なにやら、こちら関係のお仕事のようで・・・
ボートの筋肉マンさんかと思ってましたが
主に頭脳と指先の方でしたか。

それにしても、南風がよく吹きますよね
ボートには大敵ですもんね
来週は凪るみたいですから・・・OKかも。

投稿: コウチン | 2007年4月22日 (日) 午後 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キクイモを煮て食う | トップページ | 近所でボヤがあったらしい »