« 靖国神社に行く 後編 | トップページ | 2007年の初マゴチ »

魚聖さんのトリプルチラシ

藤井魚聖さんという人が、以前、テレビにでてました。
そこで、御製さんが使っていたのが、孫針が3つも連なってるヒラメ仕掛け。
ヒラメトリプルチラシとかいうらしいです。

私、ヒラメよりマゴチを狙ってますけれど、なかなか針がかからない。
餌だけ食い逃げされるという経験は、いくつも味わってます。
そこで、ふと思い出したのが、魚聖さんの仕掛け。
これをヒラメではなく、コチテンビンに繋いでみたらどうだろう?

で、作ろうと思って、近所の上州屋に出かけてみたら、それそのものが売ってました。
1_138

で、思っただけで、まだ試してません。
試すには、ボートに乗りにいかねばなりません。
というわけで、次はこれを試してみようと思った次第。

|

« 靖国神社に行く 後編 | トップページ | 2007年の初マゴチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靖国神社に行く 後編 | トップページ | 2007年の初マゴチ »