« トラブル発生…… | トップページ | ボート釣り0427 »

近所でボヤがあったらしい

今日は、日頃の疲れをいやそうと思い、ちょっと車で温泉に出かけてきました。
千葉の温泉というと、ほとんどが塩水な温泉ですが、今日行ってきた所は違います。
白井の湯という所なのです。
温泉というよりスーパー銭湯っぽいですが、お湯は立派な温泉なんだそうです。
メタケイ酸とかいうのが主成分なんだそうです。
温泉はひじょーに気持ちよくて、あと湯上がり後のマッサージマシン等で、全身をほぐしてですね、家に帰って昼寝していた時。

突然、とんでもない大音響な消防のサイレン音!!
それが、いつまでたっても鳴りやみません。
うるさいなあと思って、眠い目をこすりつつベランダに出てみると、赤ランプがたくさんみえるじゃないですか。
おいおい、めちゃくちゃ近所じゃないか。
で、さっそく外に出る。
1_148
野次馬がいっぱいいます。
でも、火というか、煙が見当たりません。

2_119
もう少し前進してみたら、消防車が5台くらい止まってて、あとタンカとか出てきて大変な気配になってるじゃないですか。
この位置、我が家から距離70メートルくらい。

しかし、消防の人の話によると、

「消火器4本くらい使って、火が消し止められていた」
「誰か、消火した方いませんか?」

等々。
つまり、ボヤがあることはあったけれど、消防車到着前に、火は消し止められたということらしい。
しかし、この建物の一階には、半年前にオープンしたばかりの美容室があったりしましてですね。もしも火がとんでもないレベルになってたら、いきなり廃業になっちゃうじゃないですか。
ちょっと前に、会社の人の隣家が火事になって、会社の人の家の壁も延焼してしまって、家建て直していたり、なんて事もありました。
マンションとかアパートとかだと、自分がいくら注意しても、他家の不注意で大変な目にあったりすることがあります。
こればかりは、一人一人が気をつけねばならんのですよね。

|

« トラブル発生…… | トップページ | ボート釣り0427 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トラブル発生…… | トップページ | ボート釣り0427 »