« 事件の続き、金曜日編 | トップページ | 奴隷部 »

パイナップル二号、開花

さて、本日先輩を家にお招きして、色々と談話してました。
まあその、聞けば聞くほど色々と衝撃の事実が、ででーんと出てきて、ここで書けないくらいの事実を知ることとなり。
私としては、

「もういい、貴方は良く戦ったから、ここらで一気に決着をつけて自由の身になったらどうか」

としか言えないところです。
それらは、かける範囲で後日に書くとして。
で、本日、あまりに天気が良い、というか暑いくらいだったんです。
で、ベランダの植物の手入れをしようと思ったら。
ベランダに設置したパイナップルの中心部が赤い。

おお、これは、パイナップル2号が、温室のかいあって、ついに開花!!
2_107
すごいぜ俺。
ベランダでパイナップルブリーディング成功ですよはい。
いやそれは大げさ。
でも開花。
すごいでしょ、もとはスーパーで買ってきた、フツーのパイナップルだったんですよこれ。

で、隣に置いてるカリンが、なんと開花してしもうた。

1_133
去年は4末頃に開花したんですが。
やはり恐るべし暖冬の影響か。
でも、こんなに暑くなると、夏は冷夏になってしまわんだろうかと心配。
ううう。

|

« 事件の続き、金曜日編 | トップページ | 奴隷部 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事件の続き、金曜日編 | トップページ | 奴隷部 »