« 洋上で修行する | トップページ | 事件の続き »

緊急事態……

といっても、自分の事じゃありません。
会社の同僚にして先輩の身にふりかかった緊急事態であります。

※このお話は、本人に承諾うけて書いてます。

えーと、ある日突然、深刻な話をされました。
先輩曰く、奥さんが家にいれてくれなくなったんだそうです。
先輩は、家の鍵は持ってるけれど、チェーンロック(というか、閂というか、とても頑丈なやつ)をかけて、全然出てこないと。
奥様は家の中にいらっしゃるんですが、出てこない。
で、何で家に入れないようになったかというと。

・かなりの金額を旦那が借金してる
・あと浮気してる
と、思い込んでいるからのよう……というか、そういうことです。

ちなみに上気、すべて事実無根です。
借金は無いし……、まあマンションのローンなどは借金みたいなものですが、それ以外は無い、どころか普通に貯蓄ある方です。
浮気も無理です。自分も同じ所で仕事してるから分かるんですが、んな暇ないし。ていうか時間的にも無理でして。

事の発端は、どうも先輩が、銀行の口座を新たに開設して、後日家に届いた講座開設の通知の葉書を奥様が見たらしい。
で、どういうわけか分からないけれど、上記の如き判断を下してしまった、のだそうです。

で、各所に相談をしているのですが、とにかく奥様の精神状態が落ち着いたところで対話しないことにはなんともできない、ということだそうで。

現時点でも先輩は、家に入れない。
そこで仕方なくカプセルホテル等に宿泊してますが、限度があるので、ひとまず安いアパートを借りて入るそうで、今日は仕事を早めに切り上げて不動産屋に行ってました。

結婚前に購入した持ち家なのに……。

続く、と思う。

|

« 洋上で修行する | トップページ | 事件の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋上で修行する | トップページ | 事件の続き »