« ダッタンソバを育てる | トップページ | 29歳になってしまった »

フクロウとか白鳥とか

本日、免許の更新に行ってまいりました。
平日はどうしても時間とれないので、やむを得ず本日、という次第です。

幕張の免許センターに行ってきたんですが、朝早くに出たつもりでも、人一杯。
AM08:00に到着したのですが、
最初に更新用の書類もらって、証紙買って張って、視力検査の列にならんで……
で、視力検査が終わったのがAM9:15くらい。
その後、講習受けておしまいです。
ちなみに、講習のビデオは、わりとスリリングで良い感じがします。
最後に免許もらっておしまいです。

そんなわけで、休日に免許更新する方々、どんなに早めに行っても、どのみち並びます。
平日に行くか、さもなくば、あきらめて並びましょう┐(´ー`)┌

ところで本日、運動がてら、散歩に出かけました。
浦安から猫実川を下って、てくてく歩きます。
ちなみに、浦安のあたりの猫実川は、小川じゃなくて汚川です。
ネズミが泳いでるのを見たことがあります。家庭排水とか流れ込んでて、つーんと嫌な臭い。
でも下流に行くたびに、じわじわと浄化されるようです。
次第に水鳥が多くなってきます。
そして今日、行徳のあたりまで進んだとき、白鳥を目撃しました。
1_130
恥ずかしがり屋さんなので、顔しか見せてくれません。
拡大してみましょう。
2_104
ほら白鳥。

しかし、何でこんなところに白鳥がいるんだろう、と思ったら、
その先に、行徳の野鳥公園があったのでした。納得。
散歩コースとしては素敵な道です。
そのうえ、色々と鳥がいて素敵です。
鳶とか、隼とか、鷹とかもいました。
そして、首がうぃぃん的に動く、フクロウもいました。
3_88
フクロウという鳥は、わりと好きです。
でも、クチバシと爪が、半端じゃなく鋭いうえに、犬猫と同じレベルで考えては飼育できそうにありません。
そりゃそうか。

というわけで、そのうちまた、この近辺を調査してみたいと思います。

|

« ダッタンソバを育てる | トップページ | 29歳になってしまった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダッタンソバを育てる | トップページ | 29歳になってしまった »