« カサゴ・メバルと、キスのリレー船 | トップページ | とりあえず確定申告 »

メバルとカサゴの煮つけ

メバルとカサゴが釣れたので、さっそく煮つけを作ってみた次第です。
この魚って、煮つけがとっても美味しいんです。
ちなみに、カサゴが近所の西友で売ってるのを見つけました。
25cmくらいの奴で、お値段、980円なり。

高い。高級である。

というわけで、そんな高級魚を頂けるこの幸せ。

まずはメバルのウロコとワタとエラを取る。
あとは、
・お酒をカップ1/2くらい
・みりんを、それよりちょい少ないくらい
・お砂糖を、みりんと同じくらい
・しょうゆは、みりんより、ちょい少ないくらい
で、メバルとかカサゴとかを入れて、中火くらいで熱します。
見てのとおり、目分量で、わりと適当です。各自工夫してくだされ。
まあ大体、上記な感じでいいんじゃないかと思います。

そして完成~。
8_41
味は、もちもちした食感で、ひじょーに美味い!!
あああ、幸せ。

|

« カサゴ・メバルと、キスのリレー船 | トップページ | とりあえず確定申告 »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カサゴ・メバルと、キスのリレー船 | トップページ | とりあえず確定申告 »