« 確定申告の書類作成中…… | トップページ | フクロウとか白鳥とか »

ダッタンソバを育てる

確定申告の書類、一応、たった今計算終わりましたです。
あとは印刷とか、帳簿一式印刷とか。
というわけで、たぶん大丈夫なんじゃないかと思います。

そして、そんな厳しい、息詰まる確定申告の合間を塗って、ささやかなストレス発散。
それはこれだ!!

1_129
いや、静岡茶じゃありません。
中身空っぽの、茶筒です。

これはいわゆる、ダッタンソバの栽培ポッドであります。
中には、コットンを敷き、水を含ませ、種をたっぷり蒔いときました。
蒔いたのは1月末ね。

2_103
はいこれ、一月末の状況。
そして、ついさっき撮影したのが、これ。

3_87
発芽してますねえ。
いいねえ、うんうん。
温度が20度前後だと成長が早いようです。

まあその、あれです。
忙しい時には、ある程度の現実逃避も必要ですよと。
誰もが簡単にできる、ソバ栽培でした。

|

« 確定申告の書類作成中…… | トップページ | フクロウとか白鳥とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告の書類作成中…… | トップページ | フクロウとか白鳥とか »