« フクロウとか白鳥とか | トップページ | 明日は二年ぶりの乗合船で釣り »

29歳になってしまった

本日をもって、小生、29歳になりました。
そして昨日、記事を書きたかったのですが、ココログが檄重で、書き込めませんでした。

家の近くに船宿がたくさんあるうえに、カサゴ・メバル船が2月からでてるそうなので、メバルの煮つけがかなり美味しい故に、予約を入れました。
本当は、乗合船って、ボートに比べて自由度が少ないので、あまり乗らない人だったんです自分。
二年前に、ハゼ・イイダコのリレー船に乗ったことがありまして、確かに素敵な釣果だったんですけれどねえ。
例えばボートでしたら、
「とりあえずシロギス狙って、チビが釣れたら泳がせで大物狙いで……、ありゃイカが食い逃げしたよ、じゃあエギにチェンジだ!」
みたいな感じで、好き勝手できるんですけれど、さすがに乗合船だと、そうはいかないですよね。
手漕ぎボートだと、ついでに筋トレできるし。わりと好きです。
エンジン使ったことないゆえの負け惜しみ、という説もあります。
でもメバルとカサゴが釣りたい気分なので、とりあえず予約入れたんですはい。

という記事を書くつもりだったんですけれどねえ、書けなかったんですよ。
重くてログインできんかったゆえに。

そしたら時間差で、今朝。ボート釣りのお誘いを頂いてしまったという。

Oh,なんという時間差。
この情報化社会において、情報の遅延はビジネスチャンスを逃す要因になるという噂の一端が、垣間見えた気分です。
というわけでして、
次、またボート誘ってくださいm(__)m。よろしくお願いします。
あと、マイボートとか免許不要のエンジンとかメンテナンスとか、色々知りたいこともあるので、ご教授願いますm(__)m

29歳になった事と、記事の内容とで、趣旨が違うような感じですが、これまた毎度の事というわけで。

|

« フクロウとか白鳥とか | トップページ | 明日は二年ぶりの乗合船で釣り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フクロウとか白鳥とか | トップページ | 明日は二年ぶりの乗合船で釣り »