« 納豆詐欺 | トップページ | 人間は、いかにして知識を使うのか »

確定申告が近づいてきたのですが

ええと、現金がマイナスになってます。
そんな馬鹿な。
というわけで、会計の入力データを見直しです。
えーん。

それはそうと、今日、画像処理関係の仕事を集中してやっとります。
刻々と変化する気象条件の中で、ある特定の現象を捕捉するという、とても大変な内容なんです。
どう大変かというと、自然は不定形ということなんですが、はい。
でまあ、いろいろと調べ物してたら、いい読み物が見つかったので、じっくり読むことにします。

良い読み物っていうか、画像処理とはあまり関係ないんですが、こういう理由で自分も独立したんですよねえ。
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20061227/1167212479
で、じっくり読む間もないので、こうして家に帰って来て目を通してる次第。

まあその、なんですかね、タイトルと内容が、かなり違うのは、このカレー研究会ではよくある事です。

|

« 納豆詐欺 | トップページ | 人間は、いかにして知識を使うのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめましてです。
確定申告のための会計、チェック真っ最中……
と行きたいところですが、2月の第一週までに締め切りの仕事がいくつかあって、ちょっと後手後手です。

あのグリーンカレーペーストのレシピで作ってみたんですか?
味は保障しますけれど、材料集めるの、大変だったでしょう(^_^;

あと海水魚、ここ最近、自分でも飼ってみたいと思ってきたんですが、なにぶん置き場と、電源が無いんです……
ハゼとかシロギスとか飼育してみたいなあと。

ところで、マイボート持ちなんですか!
おおお、素晴らしい。
この時期、いきつけのボート屋さんは休みだし(アットホームで、とっても好きなんですけど)、ならば陸っぱり、と思っても釣果イマイチで……
というわけで、ボートは好きなので、天気と時間が良ければ、ぜひお呼び願いますm(__)m
いやほんと、ぜひ、ぜひm(__)m

投稿: いち | 2007年1月25日 (木) 午後 09時53分

確定申告は鬱ですね 
僕も自己申告ですから自作の(Excel改良会計ソフトもどき)で、一週間単位で入力するようにしています 一年貯めてとんでもない事になった悪夢があります故・・・

ところでブログ、ずっと楽しみに読ませていただいていました

カレーに限らないけど料理は好きで貴方のレシピでグリーンカレーを作ったりしました 美味しかった。

水槽に海水魚やりたかったなぁ ライブロックだけでも良いね。
いろいろで今は出来ないけど

「いろんなことを試してみたい、やってみないとわからないが」
↑ そうだよね

釣りは陸から磯 なんでもやりますが最近は
ボート(インフレータブル3M+2馬力)でほとんど毎週出ています
ゲレンデは下のいずれかです
富津→大貫→保田→勝山→富浦→館山→→勝浦

今だと勝浦の守谷か興津でアジをサビいて、それを餌にヒラメが出ます
1月20日は三枚出ました ちんけな船ですが、縁があったら一緒に出ましょうね。

浦安の富士見3丁目に1995年から2000年まで暮らしていました
猫実の天婦羅や あなご 美味しいよね。

投稿: ship M-3 | 2007年1月25日 (木) 午前 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 納豆詐欺 | トップページ | 人間は、いかにして知識を使うのか »