« 渋滞に泣かされつつ千葉ポートタワーに赴いた | トップページ | 硫黄島からの手紙を観た »

大晦日にK-1を見てた訳ですが

さて、ちょいと書く順番が前後してしまいましたが、大晦日にはK-1とか見てました。
本当に見たかったのはPRIDEの方なんですが、TVでやってないんだから仕方ありません。

で、とりあえず早めに風呂入って、テレビ見てましたが、過去の試合のVTRばっかりで、なかなか試合が始まらないので、別のチャンネル回してみてました。
だいたい、いつも最初の一時間はこんな感じで、正直言って、あまり見る気がしないです。
だって、一度見たことあるし。
でも、時々チャンネル回してみないと、いきなり試合が始まってるから大変です。

まあその、いつもなら、入場シーンとかあるので、そこでじっくり見始める次第です。
でも、今年の放送、それカットされてる試合があったりで、過去の試合なのか、今日の試合なのか分からんのがありました。
この辺りで、だいぶ見る気無くして、別のチャンネルに回して、ほとんどK-1見ないでいたんです。

でも、メインの試合のあたりが気になったので、回してみたら、桜庭が秋山に負けたあたりでした。
最近、桜庭不調だったんで、まあ仕方ないかと思って、そのまま別のチャンネルに切り換えた……という感じ。

ところで後日、その試合の件で、桜庭サイドの話によれば、どうやら秋山、やたらと「滑る」んだったそうで。
油のようなものがついてるとか。
この件、ずいぶんと有名になってるみたいでして、googleとかで探せば、やまほど記事が出てくることでしょう。

で、試合終了直後の桜庭、「すっごい滑るよ」と、猛抗議してます。こんな桜庭珍しい。よっぽど腹立ったんでしょう。ちなみにこれ。9分6秒あたり。

http://www.youtube.com/watch?v=yh7z2QuPNSQ

で、この後、レフェリーにも抗議が行ったようですが、そのレフェリーは入院したとか。お前は政治家かっての。

いや、こういうのって駄目でしょう。本当に大変な病状で入院してる人って、ものすごくたくさんいるじゃないですか。

入院=うさん臭いという図式を成立させちゃいかんでしょう。それこそ本当に大変な人たちにとっての侮辱ですよこれ。本当なら。

それにしても、昔のK-1が懐かしい。
初めてボブサップがK-1に登場した辺りまでね。
それ以後、何かおかしくなっちゃったんだなあ。
真剣勝負が、単なる見せ物になっちゃったって感じで。
まあ格闘技イベントには、選手の実力とは関係ない思惑というか力が蠢いてる世界というのは周知の事実だと思います。

でもねえ、残念だねえ。

マスコミがやたらと持ち上げる選手って、どうしてうさん臭い勝ち方するんだろう。

|

« 渋滞に泣かされつつ千葉ポートタワーに赴いた | トップページ | 硫黄島からの手紙を観た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋滞に泣かされつつ千葉ポートタワーに赴いた | トップページ | 硫黄島からの手紙を観た »