« ミリオンダラーベイビーを見た | トップページ | 2006 king of Eso Masters »

冬に釣りするには

青森県出身であり、ついでに八戸市出身である自分にとって、夏より冬が過ごしやすい季節です。
暑いのは苦手です。暑けりゃ薄着すればいいって言うかもしれませんが、脱ぐにも限界があります。
冬は、着ればいいです。着る服の素材次第では、いかようにもなります。

ところで、私は田舎にいた当時は、10月過ぎたら海釣りをやったことがありません。
寒いから。
さっき寒いのは何とかなるって言ったばかりですが、やっぱ田舎の冬の海で、釣れるまでじっとしてるってのはきつかったんで。

でも、千葉にいると、12月でも釣りにいく事ができます。
ていうかカレイとか釣れてきます。
田舎にいたときは、8月くらいには釣れてた魚なんですけれど、こっちは寒くならないと釣れないんですなあ。

ところで、ボートのシーズンが終了したわけですが、それ以後、全然釣りに行ってません。
まあ仕事が忙しいからってのもあるんですけれど、本当に行ってませんねえ。
天気がいい日を見計らって、行ってみようかなと思っております。

ちなみに陸っぱりの場合、私は富津新港がホームグラウンドになります。
去年は10月以降からつれ始めたのですが、12月いっぱいまでは大丈夫なはずです。
狙い目は、根魚でしょう。
ちなみに、アナハゼがけっこう釣れてきます。
マズイとかいう人が多いですけれど、塩焼きにすると美味しい魚です。
寒いときには、厚着が一番です。
ゴアテックスの上着が欲しいとおもってる、今日この頃。

|

« ミリオンダラーベイビーを見た | トップページ | 2006 king of Eso Masters »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミリオンダラーベイビーを見た | トップページ | 2006 king of Eso Masters »