« その後のパイナップル | トップページ | 金曜日は、おそらく今年度最後のボート釣り »

自家栽培のノビルをいただく

去年の夏あたりに、江戸川沿いの草原から採集してきたノビル。
それをプランターにて栽培してました。
で、本日収穫して、食いました。

1_105
極小のタマネギです。ようするに。
見た目も匂いも、ネギそのものです。
そして、ピリ辛で美味いです。
味噌つけて食うと、もっと美味いです。

ちなみに、どんくらい小さいかというと、
2_88
こんな感じです。
極小のタマネギでしょ。

もりもり頂きました。
舌の根っこあたりが、ピリ辛になりました。

あと、本日、ベランダに自作の温室を作りました。
でも暗くなってきたので、写真はまだ無いです。
明日あたりに写真撮ろうと思います。
パイナップルの、まだ実がついてないやつを内蔵しました。
パネルヒーターとサーモスタット内蔵で、わりと本格的です。

|

« その後のパイナップル | トップページ | 金曜日は、おそらく今年度最後のボート釣り »

料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« その後のパイナップル | トップページ | 金曜日は、おそらく今年度最後のボート釣り »