« 銚子電鉄の、噂のぬれ煎餅を買った | トップページ | 温室内でチンゲンサイ »

烏山川緑道で猫に囲まれる

世田谷区には何本か、緑道があります。
緑道と言えば植物です。
植物と言えば収穫の秋とか冬であって、我々、自然を愛するものとしては、とりあえず見学しなければならない場所だったりします。
植物採集しちゃ駄目って看板に書いてあったから、収穫しないけど。
そんなわけで、烏山川緑道に行ってきました。

池尻方面から、てくてくと歩いていくと、なんと人工の小川が流れており、
何をどうまちがったか、鷺がいたりします。
1_110
あっちこっちの草の根をついばんでます。
目の前50cmほどを通過しているんですが、こっちの存在に気づいてないようで、一生懸命餌を探しとりました。
2_92
しばらく進むと、鯉です。うようよいます。
ちなみにこの辺の看板には、
「メンテナンスのために水を抜く事がある云々」
と書かれてたような気がするんですが……。
まあ細かいことは気にしちゃ行けないという事なんでしょうかね。

3_80
鴨もおります。
先程の鷺と違って、こちらを警戒しているらしく、こちらをじっと見たまま動きません。
こういう仕種は、野生動物らしくて好感が持てますな。

4_71
しばらく進むと小川が途切れます。
突然、黒い影が現れました。猫です。
首輪ついてるので飼い猫でしょう。この後、私は猫に弄ばれました。
うにゃうにゃ言って、足周りにぐるぐるまとわりついてくるので移動できません。

5_65
ふと視線を感じたので、垣根に目をやると。
ああ、あんなところにもう一匹。
じっとこっちを見てます。
俺、見られてます。
うにゃ。

6_50
新手が出現しました。
じーっと見られてます。
こうしてる間にも、足元では、あの黒猫がうにゃうにゃ言ってまとわりついてます。
移動できません。
この辺りで、緑道の散歩というよりは猫遊びタイムになってしまって、はい。
猫好きなんです自分。

7_47
兄弟だかなんだかしらないけれど、丸くなって寝ている猫兄弟もいます。
首輪がついてるので、どこかの家の者なのでしょう。
それにしても猫ってあったかいな。
猫暖房。

8_38
写真じゃ分かりにくいけれど、でかいサイズの猫です。
デブじゃないけどでかいです。
でかにゃんこも現れます。

9_19
アップで取らせてもらいました。
カメラ目線をお願いしたのですが、日本語がうまく通じなかったので、凛々しい横顔の撮影になってしまいました。
10_16
ごろごろ。

というわけで、猫とたわむれる事ができる烏山川緑道でした。
猫っていいよねえ。

猫だ猫。

うーん猫。

猫。

|

« 銚子電鉄の、噂のぬれ煎餅を買った | トップページ | 温室内でチンゲンサイ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銚子電鉄の、噂のぬれ煎餅を買った | トップページ | 温室内でチンゲンサイ »