« 徒歩で浦安市川市民病院からディズニーランドまで歩く | トップページ | チェリモヤをまた買ってきた »

境川河口で釣りをするがつれなかった

三連休は、基本的に、その辺を歩いたり、温泉に行ったりして過ごした次第です。
しかし、こう天気がよかったとなると、浦安近辺の釣り場の具合が気になります。
そんなわけで、日曜日に行ってきたのが、境川の河口。

浦安で境川の河口付近と言えば、ハゼ釣りの有名所なんですけれど、今年はあまりいい話は聞きません。
食いが渋いとか何とか。
でも、それはすべて人の噂。
自分で調べてみなければ分かりませんよね。
というわけで、行ってきました境川の河口。

1_102
どうです、とてもいい天気でしょう。
ここは住宅地にとても近いので、散歩してる人たちがいっぱいいます。
そして釣りをしている人たちも、いっぱいいます。
でも、釣れてる様子は皆無です。

もちろん、自分もだーめー。
ハゼ釣りってのはねえ。仕掛け投入して、一分以内にアタリこないと望みなし。
あちこち移動するも、状況は一緒なり。

2_87
うーん、建物と雲のコントラストが素敵です。
でも竿、アタリなし。
がーん。

3_76
竿、ぴくりとも揺れず。
餌のアオイソメ、齧られもせず。
こうして、のどかな秋の午後は過ぎていったのでありました……

結論からいうと、だーめー。
この辺、だーめー。

以上、おそまつさまでした。

|

« 徒歩で浦安市川市民病院からディズニーランドまで歩く | トップページ | チェリモヤをまた買ってきた »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徒歩で浦安市川市民病院からディズニーランドまで歩く | トップページ | チェリモヤをまた買ってきた »